FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八海山 「麹だけでつくったあまさけ」が入荷!

八海山 あまさけ

八海山 「麹だけでつくったあまさけ」が入荷!
酒造りで培った技術で麹をコントロールしすっきりとした上品な味わいに仕上げました。

あまさけには、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれています。
 
これらの栄養はいわゆる栄養剤としての点滴とほぼ同じ内容であることから、「飲む点滴」と称されることもあります。


 【産地】 新潟県南魚沼市
 【蔵元】 八海醸造
 【原材料】 米麹(国産米)
 【容量・税別価格】 825g 800円

 
スポンサーサイト

岩手県二戸市より「南部美人 山田錦 純米吟醸」が入荷!

岩手県二戸市より「南部美人 山田錦 純米吟醸」が入荷!

IMG_6912.jpg

 南部美人 純米吟醸 心白 山田錦
ラベルは酒米の心白をイメージしたデザインです。山田錦特有の華やかな吟醸香と柔らかな旨味のある味わいが、非常にバランス良くまとまった純米吟醸です。

 【産地】 岩手県二戸市
 【蔵元】 南部美人
 【酒度】 +4
 【酸度】 1.6
 【酒米】 山田錦
 【アルコール度数】 16.5度
 【精米歩合】 50%
 【容量・税別価格】 1.8L・3,200円 720ml・1,700円

新潟県栃尾市より「越乃景虎 純米原酒」が入荷!

新潟県栃尾市より「越乃景虎 純米原酒」が入荷!

IMG_6294.jpg

 越乃景虎 純米原酒
さらりと飲めて米の旨みも味わえる「越乃景虎 純米酒」の良さを生かしながら、夏らしく冷酒で飲んで美味しい、爽快な味わいに仕上げました。ロックにするとすっきりとした味わいがさらに引き立ちます。夏のシンプルでさっぱりとした料理と良く合います。

【産地】 新潟県栃尾市
【蔵元】 諸橋酒造
【酒度】 +3
【酸度】 非公開
【酒米】 五百万石、こしいぶき
【アルコール度数】 17度
【精米歩合】 65%
【容量・税別価格】 1.8L・2,600円 720ml・1,300円

栃木県小山市の小林酒造さんに行ってきました。

栃木県小山市の小林酒造さんに行ってきました。

先日、栃木県小山市の小林酒造さんにお邪魔しました。

昨年より取り扱いをお願いしており、今年の新酒が出荷される頃(10月)より、
ようやく「鳳凰美田」が当店にやってきます。

20年前には、一時は売却も考えた蔵をたった1人で立て直した小林専務に
一日中案内をして頂き、小林酒造の情熱、未来、こだわりを肌でひしひしと
感じて来ました。

清酒の出荷数が1500石(1石=1.8L100本)あるなか、リキュールも同量の
1500石を世に送る、今乗りに乗っている酒蔵さんです。

主力の清酒「鳳凰美田」は、香りを高品質に維持する為に全て瓶貯蔵にて
冷蔵保存されています。

また、リキュールの「鳳凰美田 ゆず」は、香りと瑞々しさがマックスに達した
12月を見計らって、一気に収穫するという徹底ぶりです。

もう一つの売れ筋リキュール「鳳凰美田 熟成秘蔵梅酒」は、あえて外に
タンクを設置して、昼夜の温度差を利用し、2~3年掛けてゆっくりと柔らかく
熟成させていきます。

お酒が当店に届き次第、再度ご案内させていただきますので、
乞うご期待下さい!


DCIM0683.jpg
銘酒「鳳凰美田」を醸す栃木県小山市・小林酒造。
人口16万人・JR小山駅から車で10分ほどの、田んぼにかこまれたのどかな場所。

DCIM0688.jpg
新しく建設したリキュール製造蔵と貯蔵タンク。隣に同じもう一つ製造蔵を建設予定。

DCIM0690.jpg
400坪ある冷蔵貯蔵庫。
プロフィール

yoshidayatajimi

Author:yoshidayatajimi
全国地酒専門店
㈱吉田屋 多治見支店

岐阜県多治見市上野町3-113
電話 0572-21-1059
mail info@yoshidaya-tajimic.om

営業時間 9:00-21:00
定休日 日・祝日の月曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。